パレオ協会Q&A 『果糖のアレルギーは存在するのか?』


「果糖のアレルギーは存在するのか?」というご質問にお答えいたします。

(ご質問①)
いつも多くの学びをさせていただき、ありがとうございます。

果糖のアレルギーというのはありますか?

果糖の品質にもよるとは思いますが、厳選蜂蜜や果物ではアレルギー(喉の違和感、痒み)が起きるが、黒糖では起こらない場合、本当に果糖のアレルギーなのでしょうか?

果糖がエネルギーになる事で、抑制したものが代謝されただけなのか?とも考えたのですが、どうでしょうか?

ご多忙の中、申し訳ございません。何卒、よろしくお願いいたします。

(回答①)
・果糖不耐性


この記事は一部制限がかかっています。
会員の方はログインしてご覧下さい。
会員で無い方は、パレオ協会に入会しませんか?


(ご質問②)
先日 果糖アレルギーについて質問させて頂きました。

ご返信ありがとうございます。

私の理解通りのご返信でしたが、追加で質問させて頂きます。

黒糖ではアレルギーが起こらず
蜂蜜や果物でのアレルギー反応のような症状がある方ですが

果糖アレルギーはないとの理解ですが

>アレルギー反応は排出症状の一つですので、免疫抑制状態の人が糖や果糖を摂取して糖のエネルギー代謝が高まれば、アレルギーによって毒物を排出する手段を取ります(基本的にはプーファフリーも継続しないと糖のエネルギー代謝は高まらない)

蜂蜜1口で排出症状が起きる事は無いという事でしょうか?

もしも 例外がありましたら教えて頂きたいです。

———–

コンタミ物質がアレルゲンというのは、果物はわかるのですが、

・TUEETやホリスティックの様々な蜂蜜でも同じ反応症状がでる事

・他の化学物質過敏症などは(見た目と本人談)無い事

・メタトロンでも免疫抑制の状態である事(これは私の読み取りが勉強不足かも?しれません)

・元20年ステロイド使用 アトピー脱ステから7年/元喫煙者 禁煙後1年

・まだプーファフリーの徹底はされていない

等から、糖代謝での排出症状?と疑いながらも、先生のご返答のように理解しており、やはりアレルゲン(花粉?なら、果物は?)があるのか?と疑問に思っています。

抑制をかなり長い年月繰り返した方が エネルギーができ、スグに排出症状の1つをとることは、ないのでしょうか?

(回答②)

果物は全ての種類でアレルギーが出るのでしょうか?

長い免疫抑制かつ


この記事は一部制限がかかっています。
会員の方はログインしてご覧下さい。
会員で無い方は、パレオ協会に入会しませんか?


このページの先頭へ