Q&A 『脂溶性ビタミンサプリの溶媒のプーファについて』


脂溶性ビタミンサプリの溶媒のプーファについてのご質問への回答をお伝えいたします。

(ご質問内容)
お世話になります。

日々リアルサイエンスを学ばせて頂けることに感謝しています。
今回は生活の中で非常に気になっていることを質問させて頂きたいと思います。
サプリメントに使用される油について
例えば脂溶性ビタミンやコエンザイムなどのサプリメントには吸収のことを考慮して「植物油脂」あるいは「サフラワー油」などを含有されているものが多数あり、今までは脂溶性ビタミンなんだから仕方ないと思い服用してきました。
しかし崎谷先生の理論やPUFAの恐ろしさを学習すると、味方として補充してきたサプリメントはPUFAを取り入れる危険なものだったのではないか、と疑問視し始めてしまいました。
世の中の脂溶性ビタミンなどのサプリメントは多くが植物油脂を添加されていることは「危険」と考えるべきでしょうか?
もしそういったサプリメントが危険ならば、コエンザイムなどのお薦めのサプリメントなどございますか?ご多忙の中申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。
(回答)

・医薬品、サプリメントに限らず、食品一般にプーファが添加しています。これらの蓄積が、


この記事は一部制限がかかっています。
会員の方はログインしてご覧下さい。
会員で無い方は、パレオ協会に入会しませんか?



・市販のサプリメントは、中国産の原材料、製造過程の汚染や有効成分以外の有害な添加物などの問題がありますから、基本的にお勧めしておりません。



このページの先頭へ