Q&A 『原始人食開始して初期段階の方からのご質問について』


原始人食開始して初期段階の方からのご質問への回答をお伝えいたします。

(ご質問内容)
お世話になります。
パレオ食を始めて現在約2ヶ月ほど積極的に糖を摂取していたのですが、最近少量でも糖を摂取すると(はちみつ、黒糖、きび砂糖等)胃がもたれて痛くなってしまいます。このようなことはあるのでしょうか。
EPAのサプリメントを摂取してから間もなく、今まで全く無かった白髪が急に沢山生えてくるようになりました。糖の代謝が良くなった目安として、白髪が黒髪に戻ることはありますでしょうか。
めまいの点滴を受けた際の症状を調べるとアカシジアというものに似ていました。これも糖の代謝障害が原因なのでしょうか。
ご多忙の中申し訳ありません。よろしくお願いいたします。
(回答)
・糖を摂取して胃が痛くなることはありません。なぜなら、胃が痛くなる、つまり胃の粘膜の炎症を糖が抑えるからです。これも何か他の原因をたまたま口にした糖の原因として結びつける認知の誤り(バイアス)です。

・白髪や抜け毛は、


この記事は一部制限がかかっています。
会員の方はログインしてご覧下さい。
会員で無い方は、パレオ協会に入会しませんか?


糖のエネルギー代謝の低下によってセロトニンは上昇します。したがって、まずはプーファ&エストロゲンフリーを徹底し、糖のエネルギー代謝を最低五年かけて高めていくことが肝要です。



このページの先頭へ