Q&A 『マグネシウム不足で糖尿病??』


マグネシウム不足で糖尿病になると喧伝していることについてのご質問に対する回答をシェアいたします。

(ご質問内容)
いつもお世話になっております。
マグネシウムと糖尿病についてお聞きしたいです。

・糖尿病は病というより結果であり
エネルギー不足が問題であること
・糖が使われなくなった理由→プーファの存在
・糖のエネルギー代謝を健全にする事が改善策と理解してきました。

最近 糖尿病はマグネシウム不足によるものという主張をみかけます。

確かにマグネシウムは必要なのでしょうが、実際にマグネシウム不足のみで糖尿病の状態の方がいるのでしょうか?

プーファフリー 糖代謝改善は必要はない場合などもあるとは思えないのですが、私ではまだ勉強不足でクリアに出来ません。

サプリで改善の時点で対処法なのでしょうが、このあたりは先生がどうお考えかお聞かせいただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

(回答)
・現代人のマグネシウム不足は、基礎医学『エネルギー代謝とミネラル』でお伝えしたように、間違いのない事実です。しかし、マグネシウムが不足したからといって糖尿病になるわけでもなければ、マグネシウムを摂取したからとって、それで糖尿病が治る訳でもありません。

・マグネシウムは消化管からの吸収が難しいために、


この記事は一部制限がかかっています。
会員の方はログインしてご覧下さい。
会員で無い方は、パレオ協会に入会しませんか?


これは糖尿病だけでなく、すべての慢性病にあてはまることなのです。

・現代人の糖尿病の原因は、


この記事は一部制限がかかっています。
会員の方はログインしてご覧下さい。
会員で無い方は、パレオ協会に入会しませんか?


が鎮静化することで、細胞内マグネシウムが保持できます。



このページの先頭へ