Q&A 『原始人食の初心者の方からのご質問』


過去記事や拙著などでも何度もお伝えしている内容ですが、復習の意味も込めて原始人食の初心者の方からのご質問ついての回答をシェアいたします。

(ご質問内容)
いつもお世話になっております。
良質のタンパク質ですが、良質な乳製品は脂質にありましたがタンパク質でもありますか?肉があまり好きではない場合、たまご、乳製品で取るようにすることはどう思われますか?毎日の摂取量の目安がいまいちわかりません。

好きなだけ食べてよいと書かれていましたが、1日3食プラスお腹がすいたら、よいとされているものを軽く食べるのもよいということでしょうか?食事の回数は少ないほうがいいのでしょうか?

以前は、黒糖やはちみつをとると頭痛がしたりしていましたが、最近そういうことがなくなりました。これはいいサインでしょうか?

果物は朝ごはん代わりにたくさん摂っています。その他おやつにしたり、一日中食べていても問題はありませんか?

野菜は人参、たけのこ、きのこ以外はあまりとらなくてもいいということでしょうか?取るとしても、煮てあえて具はそんなに食べなくてもスープを飲んで栄養は十分でしょうか?

犬を買い始めました、犬は肉中心の生活と言われていますが、チキン、カンガルーの肉(どちらも調理したもの)さつまいも、人参がメインの食事です。時々はちみつをなめています。犬もこのような食事でよいと思われますか?

ご多忙中に恐縮ですが、よろしくお願い申し上げます。どうぞよろしくお願いいたします。

(回答)
・三大栄養素の比率は、


この記事は一部制限がかかっています。
会員の方はログインしてご覧下さい。
会員で無い方は、パレオ協会に入会しませんか?


以上のことは、パレオ協会の各種のDVDなどの教材やQ&Aにすでに言及している内容ですので、ゆっくり学びを継続し、自分の血肉にしていってください。



このページの先頭へ