Q&A 『原始人食の食材についてについて』

原始人食の食材についてのご質問に回答いたします。

(ご質問内容)
いつもお世話になり有難う御座います。
「病はリポリシスから」の表を参考にしながら、プーファフリーと糖の摂取を心がけらようになりましたが、どうしても気になる点があり質問させていただきます。

①乳製品はタンパク質やカルシウム等の摂取源として推奨されておりますが、最近のお話では、フェイクが多い食材とのこと。どの程度食べてもよいものでしょうか?因みに、プロセスチーズはやめ、一応、安定剤等の表記のないナチュラルチーズを買うようにしています。料理にバターも少し使っています。

②加熱した葉物野菜や根菜、緑黄色野菜が推奨、米・麦などの穀物は控える食材となっていますが、最近の先生のお話では、ほとんど野菜は食べていないとのこと。加熱した野菜と米、どちらを優先に考えたらよいですか?米粉を使ったカスタードクリーム手作りしていますが、これもよくないですか?

③牛骨スープと一緒であれば、毎食筋肉もOKですか?

特に②と③に関しては、栄養源というより「何でお腹を満たすか?」という悩みが大きいです。

よろしくお願い致します。
(回答)
・乳製品については、大手の食品会社のものでないものがあればよいのですが、日本は難しいです(海外には良質なものがあります)。実際は


この記事は一部制限がかかっています。
会員の方はログインしてご覧下さい。
会員で無い方は、パレオ協会に入会しませんか?


これらをセットにすることで、毎日摂取できれば理想的です。

このページの先頭へ