Q&A 『日本の豚肉の摂取について』

今回は、日本の豚肉の摂取についてのご質問に回答いたします。

(ご質問内容)
いつも大変お世話になっております。

プーファの害について、家族をなんとか説得し、オメガ3のサプリを始め、魚や植物油等の摂取をやめさせましたが、その代わりどうしても動物性の肉が我慢できないようで、生協のお米を主に餌として食べているワクチンなしの放牧豚肉を週3回ほど食べているのですが、それ以降口臭がとてもキツくなり、狭い空間に一緒にいると具合が悪くなるほど臭います。

今までこんなにきつい口臭はなかったのですが、やはりこれは豚肉のプーファの影響と考えてもよろしいでしょうか。本人はホルモン剤使用の牛肉、ワクチン入りの鶏肉よりはましだと思って豚肉を選んでいるようですお忙しい中申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

(回答)
・豚の現代の餌はプーファまみれの残飯です。学校・病院・介護施設などのプーファまみれの給食の残飯を回収して餌として与えています。


この記事は一部制限がかかっています。
会員の方はログインしてご覧下さい。
会員で無い方は、パレオ協会に入会しませんか?



・これらのことは、原始人食アップデート版(あるいは拙著『病はリポリシスから』)にまとめおりますので、再度ご確認ください。

・良質の反芻動物の肉が手に入らない場合、無理をして肉を食べる必要はありません。タンパク源としては、コラーゲンや芋類を摂取してください。
(参考記事)
◆パレオ協会ニュースレター◆  『腸内環境の整え方』口臭について・・

◆パレオ協会ニュースレター◆  『腸内環境の整え方』口臭について・・


Q&A 『乳酸の種類について』 https://paleo.or.jp/answer/9159/
パレオ協会ニュースレター号外「黒糖の摂取と便秘について」

パレオ協会ニュースレター号外「黒糖の摂取と便秘について」

2020年6月現在、農林水産省は家畜の飼育のルール「飼養衛生管理基準」を大きく改定しようとしています。
これから、伝染病が発生した地域では、家畜の放牧飼育は禁止となります。
今回は豚コレラを理由に、豚が対象となりますが、この改定が施行されると、牛や山羊など、他の家畜も対象となります。非公開で法律が決まりつつあります。

このページの先頭へ