パレオ協会Q&A 『遺伝子ワクチンの副作用認定について』


遺伝子ワクチンの副作用認定についての回答をシェアいたします。

(ご質問)
平素より貴重な学びの機会をたくさんいただきましてありがとうございます。
遺伝子ワクチンに関してです。
ようやく国は、初の接種後の被害認定をしたとニュースにありました。
周りでは、素直に4回目接種をしてしまって体調が悪くなる方が多いです。
知り合いでも、健康だった高齢の方が、接種後しばらくして心不全になりました。
家族が注射との関連を言っても、接種から時間がたっているせいもあり、主治医はまず聞き入れてくれないようです。

本来は、きちんと自身で勉強して打たない選択をすべきところだとは思います。
でも、なかなかこれだけ普段メディアの情報に埋もれている中では、とくに高齢者にはかなり難しいことだと思います。

今後、ある程度、国は補償の方向に動くのでは思いますが、弱い被害者側が門前払いを食らいにくいように、何かできること、しておくことなど、もし共有できる事項がありましたらアドバイス等ご教示いただければ幸いです。
基礎医学のこととは関係が薄い内容で、申し訳ありません。
お忙しい中申し訳ありませんが、ご教示頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。

(回答)


この記事は一部制限がかかっています。
会員の方はログインしてご覧下さい。
会員で無い方は、パレオ協会に入会しませんか?


このページの先頭へ