Q&A 『体脂肪を安全に落とす方法について』


体脂肪を安全に落とす方法についてのご質問への回答をお伝えいたします。

(ご質問内容)
お世話になります。

蜂蜜黒糖摂取 PUFAフリーを意識して3年目になり日々体調の良さを実感しています。

とても元気ではありますが、過去に体重目的のダイエットや断食を繰り返しており体脂肪が40%以上です。

仕事柄、動くというより頭を使うので、摂取の糖によりそちらのエネルギーは補充され日々疲れにくくなったと感じています。

まだ3年目なので時間はかかると思っていますが、この先。この体脂肪を減らしていくにあたり、今以上に体を動かす事は必要でしょうか?

通常は有酸素運動というより筋肉トレーニングなのだとは思います。

今、運動をするとリポリシスが起きるのではないか?と気になります。

今ある脂肪(過去のものだから不飽和脂肪酸でできています)は、やはり毒ではありますし、安全に代謝していく必要があるとなっても、この様な場合でも筋肉トレーニングのみ増やしたら良いでしょうか?
それとも、あまりにも基礎代謝が落ちているので有酸素運動と併せて必要でしょうか?

既に糖はかなりの量を摂っている場合でも(1日に蜂蜜大さじ8以上と黒糖を摂取)その運動を増やす際に、さらに増やした方が良いでしょうか?ご多忙の中申し訳ありません。よろしくお願いいたします。
(回答)
・強度の高い有酸素運動や筋肉トレーニングは、


この記事は一部制限がかかっています。
会員の方はログインしてご覧下さい。
会員で無い方は、パレオ協会に入会しませんか?


で脂肪が落とせたことを実感しています。

このページの先頭へ