Q&A 『ダイエット(体重減少)について』


ダイエットについてのご質問にお答えいたします。

(ご質問)
いつも多くの学びをさせていただき、ありがとうございます。

先生のナチュラルパレオを実践してダイエットに取り組んでいます。

確認の質問をさせてください。

理想的なダイエットは、リポリシスをおこさないようにゆっくりと脂肪代謝させてウェイトダウンしていくのがベストと理解しています。
(特にわたしは、手脚は細くお腹周りにお肉がついていて内臓脂肪型になっているので不飽和脂肪酸が多いだろうと自覚があります)

なのですが、今回特別な事情があり、少しピッチをあげてウェイトダウンしたいと考えています。(1ヶ月で4〜5キロ)

この場合、リポリシスを起こさずに、なおかつ健康的にウェイトダウンする方法として、、


この記事は一部制限がかかっています。
会員の方はログインしてご覧下さい。
会員で無い方は、パレオ協会に入会しませんか?



他にアドバイスがあればご教示ください。
周りの人たちの間で、1ヶ月のメニューで4〜5キロ落としている人がいるのですが、
(指導者はボディビルダー&ジムトレーナーで、よくありがちな間食にプロテインを推奨。
タンパク質はお肉(胸肉、ササミ)とお魚でカロリーの少ないものを積極的に。
最初の一週間は完全に糖質抜き、2週目からはご飯とフルーツも取り入れる。)
その方達の中にはアトピーが良くなったりとか花粉症が良くなったという人もいるそうです。

これがもし本当ならどういうことなのかな?と思うのですが、
良くなったと感じるのは錯覚で、エネルギー代謝が著しく落ちたために炎症反応すら起こせなくなったという風に思うのですが、いかがでしょうか?

アドバイスいただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

(回答)
・まず1ヶ月に4~5kgという急激な体重減少は病的現象です。脂肪ではなく、


この記事は一部制限がかかっています。
会員の方はログインしてご覧下さい。
会員で無い方は、パレオ協会に入会しませんか?


数年かけて減少させていくことが理想です。



このページの先頭へ