Q&A 『核酸のサプリメントについて』


核酸のサプリメントについてのご質問に対する回答をシェアいたします。

(ご質問内容)
いつもお世話になっております。
核酸が主成分のサプリメントについての質問です。
現在65歳で,夫は69歳ですが,癌や老化防止に役立つと聞き,ヒストリーメーカージャパンという会社の「セルクレスト」という鮭の白子から抽出したという核酸の入ったゼリー状のサプリメントを夫と二人で飲んでおりました。しかし,パレオ協会に入会して勉強させていただくうちに,本当に身体に良いかどうかよく分からなくなったため,今は飲むのをやめています。大変高価であることも尻込みする理由になっています。

その「セルクレスト」というサプリメントの主な原材料は以下のように記されています。
サケ白子酵素分解物(DNA・ポリアミン含有),コラーゲンペプチド,エリスリトール,食用酵素分解物(RNA・システインペプチド含有),羅漢果抽出物,発酵紅参エキス,サメ軟骨抽出物(コンドロイチン含有),エラスチン,亜鉛含有酵母,銅含有酵母,セレン含有酵母

崎谷先生は,こうした核酸のサプリメントについてどのようにお考えでしょうか?先生のご意見をお聞かせいただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。
(回答)
・基本的に個々の商品に関する回答はしておりません。これはメーカーに直接問い合わせてください。その上で、核酸のサプリメントについての回答をいたします。

・核酸は今、話題になっている


この記事は一部制限がかかっています。
会員の方はログインしてご覧下さい。
会員で無い方は、パレオ協会に入会しませんか?


に組み込まれるということです。

・しかし、私たちには粘膜などのバリアがあり、


この記事は一部制限がかかっています。
会員の方はログインしてご覧下さい。
会員で無い方は、パレオ協会に入会しませんか?


を引き起こす可能性があります。

・また、成分表示(一部しかされていません)を見ただけでも、ポリアミンやシステインといった発がん作用のある物質が入っています。リアルサイエンスに基づくと、自ずと答えがでてきます。



このページの先頭へ