09-リーキーガット総集編(エンドトキシンとエネルギ―代謝)



講座をご購入済みの会員の方は上記ログイン後受講可能です。
ご購入お申し込みは下記のURLアドレスをクリックしてをお申し込みください。

◇一般(非会員)
定価価格:33,000円(税抜 30,000円)
◇ナチュラルパレオ会員
割引価格:27,500円(税抜 25,000円)
現在ナチュラルパレオ会員でメディカルパレオ会員のステータスをご希望の方は、10タイトルセットのご購入をお願いいたします。
【お支払方法】銀行振り込みのみ
【視聴期間】10日間後の午後23時終了

●ご購入お申し込みは下記のURLアドレスから
https://system.paleo.or.jp/ent/e/4TMxwF8HpG4PjXRc/

第9巻 リーキーガット総集編(エンドトキシンとエネルギ―代謝)

「リーキーガット総集編」概要
「すべての病気は腸に始まる」(ヒポクラテス)
まずは、2,000年以上も昔のこの至言をいまサイエンスの力で蘇らせる「リーキーガット総集編セミナー」
毎年、寒い時期になるとインフルエンザウイルスのワクチン接種が取りざたされます。
なぜインフルエンザウイルスのワクチンは意味がないのかを原理的に説明していきます。
それは、風邪症状や上気道感染症と呼ばれるものは、ウイルスが直接起こしているものではないからです。
これを「リーキーガット総集編」の中で詳述していきます。
「リーキーガット」(腸管漏出症候群)という言葉を私が日本に言最初に入れてから現在ではかなり普及してきたのを目のあたりにしています。
ところが、その本質を理解して伝えている方は皆無です(まだ現代医療のドクターの方が少しは理解されているかも知れません)。
腸内環境のバランスが崩れることで、さまざまな症状・慢性病が発症します。
ガンでさえ、腸の問題があれば増大していきます。
現代医学では、その原因としてまったく盲点であったこの「腸」の問題を4年前に私が拙著を含めてお伝えしてきました。
欧米の医学論文では普通に公表されているある内容が、当時の日本の医学・代替医療の分野でまったく取り上げられていませんでした。
私はこれに驚愕し、「リーキーガット(腸漏出症候群)」という言葉をいち早く日本に導入しました。
この試みは成功し、いまや多くの人にこの言葉を知って頂くことができました。
しかし、これまで腸の問題で一般に伝わっていることは、私が最初に取り上げたリーキーガットの問題以上のものはないお寒い状況です。
私が最初に取り上げたリーキーガットの問題はいわば入口。
その重要性の大半はまだお伝えできていませんでした。
ゲルソン療法、ヨーガも腸に密接に関係しています。
ヒポクラテスの「すべての病気は腸に始まる」という意味を本編で落とし込んでいただけると思います。

●コンテンツ

・血液1mlに1,000のバクテリアー血液の鉄で内毒素(エンドトキシン)産生
・リーキーガット(腸漏出症候群)とは?
・ガン、膠原病、糖尿病などの慢性病の原因は「腸」にあり!
・リーキーガットの「新理論」~3つの経路
・パーソープションとは何か?
・腸内環境という“場”が人間を変える!
・ちょっとしたストレスフルな思考でも腸から炎症を起こす!
・慢性病の主役「エンドトキシン(内毒素)」
・エンドトキシンー不飽和脂肪酸―セロトニン コネクション
・セロトニンスキャム
・インフルエンザも風邪も喘息も腸が原因であった!
・エンドトキシンーエストロゲン コネクション
・リーキーガットを起こす食品・薬剤とは?
・ニンジンリンゴジュースの危険!
・なぜ“マイナスイオン”は健康に良いのか?
・慢性疲労とエンドトキシン
・あの食品添加物がエンドトキシンを増やす!
・ゲルソン療法は効果がある?
・腸にとっては危険なマクロビ食事療法
・食品添加物、増粘剤は慢性病を引き起こす!
・腸内のカビで酔っぱらう??窒息する??
・抗生剤で不妊が解消されるのはなぜ?
・リーキーガットを根治させる“禁止”されたハーブとは?

オンライン講座からログアウトする
オンライン受講専用メディカルパレオプログラム(オンライン版)一覧ページに戻る



このページの先頭へ