08-ストレス総集編(ストレスとエネルギ―代謝)



講座をご購入済みの会員の方は上記ログイン後受講可能です。
ご購入お申し込みは下記のURLアドレスをクリックしてをお申し込みください。

◇一般(非会員)
定価価格:33,000円(税抜 30,000円)
◇ナチュラルパレオ会員
割引価格:27,500円(税抜 25,000円)
現在ナチュラルパレオ会員でメディカルパレオ会員のステータスをご希望の方は、10タイトルセットのご購入をお願いいたします。
【お支払方法】銀行振り込みのみ
【視聴期間】10日間後の午後23時終了

●ご購入お申し込みは下記のURLアドレスから
https://system.paleo.or.jp/ent/e/3k7T1jNuedkGU8EB/

第8巻 ストレス総集編(ストレスとエネルギ―代謝)

「ストレス総集編」概要
はや私たちが逃れることのできない「ストレス」。
現代社会の最大の問題は、それに対するストレス反応が慢性的に心身で起こっているということ。
これが心身のあらゆる病の根源です。
ストレス反応は、本来生命体が危機を対処するために備えている救急箱のようなものです。
まずはストレスで一体何が起こるのかをしっかりと腑に落として頂きます。
その上でなぜ、巷のストレス対処法(ストレスコーピング)が本質的でないのかも一刀両断でお伝えいたします(返す刀で副腎疲労<アドレナルファティーグ>も斬ります)!
では、体内で慢性的に起こっているストレス反応によってどのような結果が引き起こされるのか?
ここを抑えておくだけですべての知識が繋がり、かつみなさまの今までの疑問が一気に氷解することは間違いありません。
本編では
心身の病の共通の原因である「ストレス」についてかつてないスケールの大解剖を行います。

●コンテンツ

・ストレスとは全身への影響「脳―腸関連」
・ハンス・セリエが見たストレスが臓器に及ぼす影響
・ストレスエネルギー源シフト
・機能・構造はエネルギ―代謝で回る
・ストレスで放出される危険なホルモン
・ストレスで増加する危険な物質
・ストレスで活性化される4つの最重要酵素
・ストレスで起こる細胞・生体内変化
・なぜプーファ(オメガ3&6)がストレス物質なのか?
・ショック状態とストレス
・慢性ストレスの終末像とは?
・呼気でストレス状態が分かる!
・アドレナル・ファティーグ(副腎疲労)の真実
・体を守るステロイドー保護的ステロイド
・ストレス対処法「コーピング」の根本的な間違い
・ストレス対処法「コーピング」はこれしかない!

オンライン講座からログアウトする
オンライン受講専用メディカルパレオプログラム(オンライン版)一覧ページに戻る



このページの先頭へ