07-ホルモンの真実2(コルチゾールVS甲状腺ホルモン)



講座をご購入済みの会員の方は上記ログイン後受講可能です。
ご購入お申し込みは下記のURLアドレスをクリックしてをお申し込みください。

◇一般(非会員)
定価価格:33,000円(税抜 30,000円)
◇ナチュラルパレオ会員
割引価格:27,500円(税抜 25,000円)
現在ナチュラルパレオ会員でメディカルパレオ会員のステータスをご希望の方は、10タイトルセットのご購入をお願いいたします。
【お支払方法】銀行振り込みのみ
【視聴期間】10日間後の午後23時終了

●ご購入お申し込みは下記のURLアドレスから
https://system.paleo.or.jp/ent/e/58A7FBcMGN8nGur7/

第7巻 ホルモンの真実2(コルチゾール VS 甲状腺ホルモン)

「ホルモンの真実2」概要
なぜステロイドを使用し続けることはいけないのでしょうか?
現代医療ではステロイドは最も使用されている薬剤のひとつです。
とくに救急の現場では必須といってよいでしょう。
ところがそのミラクルホルモンも慢性的に使用すると取り返しのつかない大変な事態に発展します。
私たちの体内で作られるステロイドは「コルチゾール」。
この「コルチゾール」と正反対の動きをするホルモンがみなさんの喉仏の近くにあります。
それは「甲状腺ホルモン」。
「コルチゾール」が緊急用の生命維持のための重要なホルモンだとすると、「甲状腺ホルモン」は平時の生命維持のための重要なホルモンといえます。
本編では生命にとって最重要といえる2つのホルモンついて迫っていきます。

●コンテンツ

・なぜシマウマが胃潰瘍にならないのか?
・慢性ストレスを抱え込む動物とは?
・火事場の馬鹿力で発揮されるのは急性ストレスホルモン
・慢性的にステロイドを使用すると・・・・
・クッシング(カッシング)病で見えてくるステロイドの作用
・体を分解してしまうホルモン「コルチゾール」
・胸腺とコルチゾール
・コルチゾールとリーキーガット
・アルコール中毒とコルチゾールの関係
・なぜあなたはやる気がでないのか?-精神疾患と「コルチゾール」
・ステロイド痴呆とは?
・長鎖不飽和脂肪酸とコルチゾール、甲状腺ホルモン
・アドレナルファティーグ(副腎疲労)という誤解
・坑道のカナリアといわれるホルモンとは?
・甲状腺ホルモンと知性・創造性
・なぜあなたは便秘になるのか?
・胆石、痛風の本当の原因は?
・なぜあなたは胃腸の調子が悪いのか?
・甲状腺ホルモンと自己免疫疾患、エイズのコネクション
・甲状腺ホルモンと学習性無力症
・頭髪と甲状腺ホルモン
・オーストリアの7万人の死体病理解剖で分かったこと
・ベータカロテンと不飽和脂肪酸
・甲状腺機能は血液検査では分からない!
・「体温を高めれば病気は治る」の根本的間違い
・なぜ年をとると不眠症になるのか?
・青汁と甲状腺
・甲状腺機能回復のために行うこと

オンライン講座からログアウトする
オンライン受講専用メディカルパレオプログラム(オンライン版)一覧ページに戻る



このページの先頭へ