04-脂質の真実3(コレステロール)



講座をご購入済みの会員の方は上記ログイン後受講可能です。
ご購入お申し込みは下記のURLアドレスをクリックしてをお申し込みください。

◇一般(非会員)
定価価格:33,000円(税抜 30,000円)
◇ナチュラルパレオ会員
割引価格:27,500円(税抜 25,000円)
現在ナチュラルパレオ会員でメディカルパレオ会員のステータスをご希望の方は、10タイトルセットのご購入をお願いいたします。
【お支払方法】銀行振り込みのみ
【視聴期間】10日間後の午後23時終了

●ご購入お申し込みは下記のURLアドレスから
https://system.paleo.or.jp/ent/e/QvAVwnpwkGkNB1aG/

第4巻 脂質の真実3(コレステロール)

「脂質の真実3」概要
コレステロール値が高いと心配になりませんか?
悪玉コレステロールが多いと指摘を受けたことはありませんか?
動脈硬化が怖くて、卵や乳製品を避けていませんか?
健診で多くの人が異常値で引っ掛かるコレステロール値。
本当にそのコレステロールの基準値には根拠があるのでしょうか?
そして製薬会社のドル箱「コレステロール降下剤」(スタチン製剤)に関わる大きな問題。
まずコレステロールのイメージをとことん歪めた根拠となる研究には大きな欠陥があります。
コレステロールを悪者しないといけない政治的理由もこれに絡んでいます。
しかし、実際のコレステロールの体内での役割はみなさんも驚くものです。
体のいたるところに存在し、体の機能と構造の両方を守ってくれています。
本編ではコレステロールにまるわるサイエンスの記述(中でも医学最大の虚偽といわれている「脂質仮説」)を一刀両断し、健康・病気との関係も最新の研究を交えてコレステロールを“丸裸”にいたします。

●コンテンツ

・コレステロールで動脈硬化を作る実験はすべて間違い!
・放射線研究の権威が暴露した心臓血管病の本当の原因は?
・コレステロールは細胞のいたるところに存在している
・動脈硬化の原因はプーファ。コレステロールそのものではない!
・「酸化LDLコレステロール」とは何か?
・コレステロールに善玉・悪玉はない!
・コレステロールと甲状腺機能のコネクション
・コレステロールとデトックス
・善玉?HDLコレステロールが高いと危険である理由
・コレステロールと長寿の関係
・コレステロールと細胞分裂
・コレステロールを下げるとガン、認知症、暴力、死亡率が上がる!
・脳はコレステロールの塊!
・コレステロール降下剤スタチン製剤はなぜ恐ろしいのか?
・脂質仮説は医学の最大の虚偽!
・東アフリカパラドックス
・太平洋諸島・パラドックス
・日本人はなぜ脳卒中が少なくなったのか?
・卵を食べても動脈硬化にならない!

オンライン講座からログアウトする
オンライン受講専用メディカルパレオプログラム(オンライン版)一覧ページに戻る



このページの先頭へ