02-脂質の真実1(プーファ)



講座をご購入済みの会員の方は上記ログイン後受講可能です。
ご購入お申し込みは下記のURLアドレスをクリックしてをお申し込みください。

◇一般(非会員)
定価価格:33,000円(税抜 30,000円)
◇ナチュラルパレオ会員
割引価格:27,500円(税抜 25,000円)
現在ナチュラルパレオ会員でメディカルパレオ会員のステータスをご希望の方は、10タイトルセットのご購入をお願いいたします。
【お支払方法】銀行振り込みのみ
【視聴期間】10日間後の午後23時終了

●ご購入お申し込みは下記のURLアドレスから
https://system.paleo.or.jp/ent/e/5TvWwWNViKfQyw5c/

第2巻 脂質の真実1(プーファ)

「脂質の真実1」概要
あなたは、自分は体が他のひとより何で弱いのだろうと思ったことはないでしょうか?
また他人よりすぐにこころが傷つきやすいと思ったことはないでしょうか。
同じ健康に悪いと言われているものを食べても、多少の炎症で治まる人と全身の炎症症状が出る人の違いはどこにあるのでしょうか?
同じストレスを与えても何ともない人とガンにまで発展する違いはどこにあるのでしょうか?
それがみなさんの毎日の「食事」や体内に蓄積している「油」の種類が深く関係しているといったら驚かれるかも知れません。
しかし、サイエンスの分野ではすでに50年以上も前からこのことが分かっていました。
それを隠ぺいするかのようにいわゆる「脂質仮説」「不飽和脂肪酸健康神話」「オメガ3健康神話」が次々に繰り出されています。
これを良識のある研究者(ほとんどは活躍の場を奪われている)は、医学最大の虚偽(スキャム)と呼んでいるくらいです。
ハーバード大学は、おかしな脂質仮説を補強するような論文を毎年出し続けています。
本編では、その油、脂質の真実についてまず基礎をお伝えいたします。
そこでなぜあなたの心身が不調だったのか、不調なのかが腑に落ちるようになります。

●コンテンツ

・食べている脂肪とはいったい何?
・飽和脂肪酸と不飽和脂肪酸のこれだけの違い
・現代病と(多価)不飽和脂肪酸(プーファ)の関係
・「脂質仮説:飽和脂肪酸悪玉説」はこうやってねつ造された!
・なぜ肺は風船のようにしぼばないのか?
・温度・湿度と脂肪の関係
・ブタにセーターを着せると油はどうなるのか?
・タンパク質分解酵素をブロックするとどうなるのか?
・ホルモンかく乱物質:長鎖不飽和脂肪酸(プーファ)!
・代謝にダメージを与える長鎖不飽和脂肪酸(プーファ)!
・なぜリスは冬眠前にクルミやナッツを食べるのか?-冬眠と油の関係
・代謝が高いと寿命は長い!(代謝速度寿命仮説の間違い)
・なぜ世界が狂っているのか?
・病院の栄養剤の問題点
・エスキモ―パラドックス
・アゼルバイジャン長寿村の秘密
・ハダカデバネズミが長生きの理由

オンライン講座からログアウトする
オンライン受講専用メディカルパレオプログラム(オンライン版)一覧ページに戻る



このページの先頭へ