ラストハンター片桐さんの「ジビエセット」が あなたのご自宅に!
パレオ協会で販売するジビエセットの特徴
浜名湖にほど近い静岡県西部の、
天然肉専門店 天龍・片桐さんこだわりのジビエ肉です。
天然肉はすべて片桐さんがプロの猟師として誇りを持ち、
遠州の大自然で育った天然の猪・鹿を罠猟(足くくり罠)にて
【生け捕り捕獲】した正真正銘の天然食材です。
この【生け捕り】というこだわりは天然肉本来の
美味しさを求めた狩猟法で、血抜きから精肉処理に至るまでを
施設の中で鮮度を落とすことなく素早く正確に出来ます。
なので鮮度が悪い為や血抜きが不十分な為に
よく耳にする猪・鹿は臭いなどということは全くございません。
生け捕り捕獲し、丁寧に精肉した天然肉の美味しさはもちろんのこと、
栄養価も高いので正に究極のお肉と言えるでしょう。
崎谷医師おすすめの、究極のジビエ肉をぜひご賞味ください!
パレオ協会 代表理事 崎谷博征から一言
私も2015年の秋に片桐さんのところにお邪魔して、シカとイノシシの
捕獲されたところから解体までを見学させて頂きました。
(事務局:そのエピソードはこちらでお読みいただけます)
肉で大切なのは、動物にストレスをなるべく与えないことにつきます。
ストレスによって体内に含まれている長鎖不飽和脂肪酸が遊離されて
過酸化脂質(アルデヒド誘導体)になると、肉に含まれるアミノ酸から
発ガン剤のポリアミンが生成されます。
ポリアミンは過酸化脂質によって生成される活性酸素種(フリーラジカルズ)によって、
アクロレインという強力な発ガン物質へ変化します。
ストレス以外にも肉の出荷までに時間がかかると同じ反応が肉の中で起きてしまいます。
私が野生の天然肉をお勧めする理由は
- 捕獲、解体から出荷までフレッシュであること
- 現代畜産のように給餌に穀物や魚を与えていないので、体内の不飽和脂肪酸が少ないこと
です。
さらにラストハンターとよばれる片桐さんのところをお勧めする理由は、
捕獲した野生動物にストレスをなるべく与えない屠殺法を編み出しておられることです。
さらに私自身がワクワクしているのは、このような良質な野生動物の骨を頂けること(アバラ肉)。
この骨で「骨がらスープ」を作れば、理想的なタンパク質源が得られます。
みなさんもどうぞ、自然栽培の野菜、卵と同時に
ラストハンター片桐さんのジビエ肉をお試しください。
もちろん、食べるときは命を頂くことに感謝の念を捧げましょう。
「ジビエセット」はパレオ協会会員のみ購入できます。
人類の遺伝子に合った正しい食生活を中心に
薬などに頼らない健康的なライフスタイルを維持していく。
それがパレオ食事法(パレオダイエット)です。
原始人にはガンを初めとする慢性病で苦しんだ形跡はありません。
約1万年以前と以降では明らかに何かが違います。
厳格なパレオ食事法は勤めを持っている方には少し無理があります。
(外食などの問題も含めて)
それらをふまえ、現役医師の崎谷博征が横断的に精査し
日本文化に適応したパレオ食事法をまとめました。
パレオの食事法にはかかせない厳選された食材を
ぜひお試しください。
この記事は一部制限がかかっています。
会員の方はログインしてご覧下さい。
会員で無い方は、パレオ協会に入会しませんか?