自律神経総集編DVD

みなさんは、
・交感神経=ストレス=悪玉
・副交感神経=リラックス=善玉
という誤解をしていませんか?

あるいは「自律神経失調症」という言葉を聞いたことがあるでしょうか?

このような善悪善二分論や病態は存在しないにも関わらず依然として自律神経については誤った医学教育・認識がなされています。

それにとどまらず、一般の健康書や巷に流布している自律神経の話にいたってはまったくナンセンスの塊です。

「ストレスでは交感神経が過剰になり、顆粒球が増えて炎症を起こる・・・・」というような記述が一般の健康本によく見かけます。

ほとんどの人はこれをそのまま鵜呑みにしているのではないでしょうか?

「事実は小説より奇なり」です。

今回も医学で教えられている自律神経パラダイムを覆すと同時に巷で流布している「交感神経=悪玉」「副交感神経=善玉」説を、エビデンスを豊富に交えながら精査していきます。

この自律神経の真実を知って頂くことで生命のダイナミズムを理解することができます。

自律神経総集編DVD概要

・副交感神経は増殖のシステム
・副交感神経の神経伝達物質は毒性物質!
・副交感神経刺激の主役:一酸化窒素(NO)の正体
・ショック状態は副交感神経過剰で起こる!
・狭心症のニトロ、バイアグラは何故危険なのか?
・アルツハイマー病の治療薬と副交感神経
・副交感神経刺激はガンを増殖させる!
・ダークチョコレートやビーツの根ジュースはアスリートのパフォーマンスを上げるか?
・交感神経のアドレナリンは少量と大量では作用が違う!
・なぜ心肺停止状態でアドレナリン注射が効果ないのか?
・自律神経は意志と関係なく動く“自律”したものではない!
・瞑想や呼吸法で代謝率まで変えられる!
・爪もみ療法で副交感刺激は正しいのか?
・自律神経とホルモンシステムとの類似~過剰に働かない状態がベスト

収録時間:46:00
ご注意

※会員価格での購入は必ず「会員登録後」とさせていただいております。
※会員ステータスの確認を弊社で行わせていただきますので、あらかじめご了承ください。
※メディカルパレオDVD(10枚セット)をご購入済の方はメディカル会員価格でご購入ください。

お支払い方法

ご注文完了後、自動送信メール( buppan@paleo.or.jp より)にてお支払い方法、配送方法をご案内しております。ご注文に関するお問い合わせ内容については( csupport@paleo.or.jp )より返答差し上げます。いずれも24時間以内にメールを受信できていない場合は、メール受信設定と迷惑メールフォルダをご確認いただき、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

銀行振込のみ対応しております。
楽天銀行 第二営業支店
普通口座 7008460
口座名義 一般社団法人パレオ協会

配送方法

こちらの商品は送料無料でお届けしています。

一般価格購入


この記事は一部制限がかかっています。
会員の方はログインしてご覧下さい。
会員で無い方は、パレオ協会に入会しませんか?


ショップ会員登録

購入後「ショップ会員に登録する」というボタンから会員登録をしていただきますと、次回以降の住所入力などが省略できて便利です。
※ショップ利用の際の会員であり、当サイトの「パレオ会員」とは別になりますので、ご注意ください。

このページの先頭へ