パレオ食事法概論(Paleo Free Video)

こちらのページでは会員登録無しでパレオ食事法(パレオダイエット)を学んで頂けます。まずは総論を学んで頂き、貴方らしいライフスタイルの確立をして頂きたいと思います。

ページを読み進めて頂くとビデオが埋め込んであります。
しっかりと見て頂くと、きっと新たな発見があると思います。

ガン・糖尿病・リュウマチ・高脂血症・・・現代人は何故苦しむのか?

現代ではガンを筆頭とするあらゆる慢性病で苦しむ方が増えています。
しかも近代の歴史で見ると、それらの増加は恐ろしい程加速的に増えています。

何故高度な発展を遂げているといわれる現代の医療体制のもとで、このような慢性病の増加があるのでしょうか?

人間の命をつなぐのは【食】が中心です。
勿論【食】だけでなくライフスタイル全般が我々の身体に影響を与えます。

近代の歴史だけでなく、もっと長い歴史でそれらを考察すると、面白い事が幾つか解ります。

 

原始人にはガンを初めとする慢性病で苦しんだ形跡がないのです。
約1万年以前と以降では明らかに何かが違います。
更に、産業革命以前と以降でもライフスタイルの違いがあります。

そして、決定的な慢性病の増加と病種の増加は大戦後の経済発展と相関があるようです。

 

各学問の領域を超えて謎を考察すると

これらの謎は、医学(医療)の領域を超えて、人類学・考古学などの最新の学問を並列的に精査すると浮き彫りになります。

 

約1万年前に何が起こったのか?

まず、化石調査によると、約1万年前を境に慢性病の症状が現れてきます。
この時代に起こった変化は【農耕革命】と【牧畜革命】でしょう。

調査結果で明らかになった事は、農耕革命以前の方が体高も大きく脳も大きかった事が解っています。

つまり、旧石器時代の狩猟採集のライフスタイルから、農耕牧畜というライフスタイルへの移行に何か謎がありそうです。

 

産業革命を境に何が変わったのか?

産業革命以降では、明らかに労働の質が変わりました。
機械化が進み、大資本家と製造作業の従事者とに分かれます。
産業が飛躍的に発展し、世界中に物を流通させる事ができるようになります。

産業発展が加速すると同時に、本来は摂取してこなかった【加工食品】というモンスタ―食品の発展も目を見張るものがあります。

 

大戦後から何が起こっているのか?

大戦後の産業は石油化学を中心とした新たな発展形態となります。

現代では誰も驚かない事ですが、石油から食品添加物、薬品、生活用品が作られるようになりました。

サイエンスの進歩で自然だと何年も熟成させて作られる物が、ほんの一瞬で作られるようになります。
農業の分野にもサイエンスが浸透します。これがバイオテクノロジーとよばれる生命体を意図的に操作する技術。
その行きつく先が遺伝子操作作物・動物の登場です。

 

これらの事と病気は無関係でしょうか?

生命体は常に環境との相互作用でサバイバルしています。

このわずかの期間で起こった環境の激変に対して、【食】を中心としたライフスタイル全般を見直す事によって、様々な慢性病は自然治癒していくと確信をもって提唱しています。

あらゆる学問を総合して本来の人類に適合した食生活を中心としたライフスタイルを維持していく。
それが原始人食(崎谷式パレオダイエット)およびパレオライフスタイルです。

日本ではダイエットと言えば体重を落とすと言う意味で解釈されがちですが、食事法全般を指す言葉として認識して頂いた方が解り安いかと思います。

 

崎谷式パレオ食事法(パレオダイエット)とは

米国で発祥したパレオダイエットは、いくつもの臨床研究や化石研究がもとになって提唱されています。

しかし、もっと根本である生命の基本を押さえていないところが難点です。
一言でいうと、サイエンスの基礎となるバックボーン(背骨)がパレオダイエットにはありません。
そのために間違った内容をたくさん含んでいます。

それらを勘案して、現役医師の崎谷博征があらゆる学問を横断的に精査し、生命の基本である「エネルギー代謝」をバックボーンにした食事法を開発しました。

それが原始人食(崎谷式パレオダイエット)です。
みなさんが、スムーズに原始人食(崎谷式パレオダイエット)を実践できるようにステッププログラムにして公開しています。

 

貴方にパレオ食事法の概論を無料で開示します

(もっと詳しく全編を見たい場合はこちら)

 

いかがだったでしょうか?

ご自身やご家族に役立つ情報だと感じて頂いたのではないでしょうか?

もし、そう感じたなら、このサイトの隅々まで閲覧してください。

 

今すぐナチュラルパレオを実践する方はこちらです。

 

各プログラムの内容はパレオ協会入会者しか全編表示できませんが、コンテンツの一部を見る事ができるページが沢山あります。

また、以下の3つのプログラムの特徴を参考にして頂ければと思います。

 

崎谷式のパレオ食事法には3つのタイプがあります。

ナチュラルパレオ食事法

na

これは本来のパレオ食事法と現代食のリミックス版です。
ある程度好きな物を食べながら、健康を維持し、医者(医療)や薬に頼らない生活を実現させる8週間で効果の現れる食事法のプログラムです。

病気になりたくない方、病後の回復を目的とする方等、あらゆる方に受講して頂きたいプログラムです。

詳しくはこちら

 

メディカルパレオ食事法

ナチュラルパレオから学んで頂いた後に、より本格的な食事法へ移行するプログラムとなっています。
メディカルパレオでは食事法だけでなく、睡眠や日光浴や運動など、ライフスタイル全般の深い知識を学んで頂きます。

特に何らかの慢性病を患っている方は、是非受講して頂きたいと思います。

多くの方が数週間で効果を実感されています。

※ただいまアップデート版を準備中です。
公開まで今しばらくお待ちください。

ケトパレオ食事法

keto

こちらの食事法は少々高度な食事法です。

・ガン全般(特に再発ガン・転移ガン)
・自己免疫疾患
・テンカン、自閉症、アルツハイマー、パーキンソン病等神経疾患等

難病の方だけに特化した特殊な食事法となっています。
闘病されているご本人だけでなく、生計を共にするご家族の方にもしっかりとご理解頂き、実践頂く事で、治療困難な病にも驚くほど効果的です。

 

※ただいまアップデート版を準備中です。
公開まで今しばらくお待ちください。

 

ここまでご興味を持って見て頂きましてありがとうございます。

社団法人パレオ協会

 

 

このページの先頭へ