ミネラル総集編DVD

~生体の神秘はミネラルにある~

あなたが周期的に体の調子が悪くなったり、気分にムラが多くなったり、寝つきが悪くなったりする原因は何なのでしょうか?

精神的ストレス、環境ストレス、ジャンクフード・・・・etc.

こういったいわゆる「ストレッサー」はたしかに引き金となります。

しかし、その直接の原因はみなさんの体内でのミネラルバランスにあるといったらどうでしょうか。

ミネラルは直訳すると「鉱物」です。

この鉱物は岩石だけでなく、ありとあらゆる生命体に存在します。

驚くことなかれ。細胞内にも遺伝子にもミネラルは存在しています。

糖・タンパク質・脂質の三大栄養素が私たちの体で機能するのも、この鉱物である「ミネラル」があるからこそです。

その「ミネラル」のアンバランス(英語はimblanace)がみなさんの心身の調子に深く影響を及ぼしています。

今回は、この体内のミネラルについて徹底的に解剖し、全身の構造と機能との関わりあいを詳しくお伝えしていきます。

「ミネラル」を理解することで、さまざまな疑問が氷解していき、自分の心身の健康を保つことが可能になります。

またひとつ、このとてもエキサイティングな新しいピースを是非あなたのページに加えてください。

ミネラル総集編DVD概要

・周期表とミネラルの関係(電子の軌道)
・細胞内外のミネラルバランスは?
・やはり「エネルギ―代謝」がミネラルバランスの要
・「ミネラルポンプ」仮説の崩壊
・なぜ細胞内は弱酸性、血液は弱アルカリ性なのか?
・ミネラルを摂取しないと筋肉がなくなる理由
・塩はゴールドより貴重だった!
・アスリートが重曹を摂取する理由
・塩分制限の危険!
・血圧の高い人の最適な塩分摂取量は?
・昔の7-UP(炭酸飲料)が良かった理由
・なぜ塩をなめると体温が上がるのか?(塩の抗ガン作用)
・排卵・生理前に塩をなめたくなるのはなぜ?
・なぜ塩をなめるとよく眠れるのか?
・ナトリウム・パラドックス
・血圧が高いのはナトリウム過剰でなくカルシウム不足!
・牛乳を飲むとなぜ痩せるのか?
・現代医療の抗凝固剤を使用してはいけない理由
・究極の「アンチエイジング・タンパク」もミネラルに関係!
・「幽霊ポーズ」には訳がある
・カルシウム・パラドックス
・PMウォーターとは何か?
・糖のエネルギ―代謝の回っている細胞内はPMウォーター
・カリウム、リンのサプリがない理由
・ミネラルバランスの崩れでなぜ慢性病が発症するのか?
・副甲状腺を切除すると健康になる理由
・現代人に決定的に不足するミネラルーマグネシウム
・エネルギーと必要とする働きはすべてマグネシウムが絡む
・マグネシウム不足と甲状腺機能低下症は同じ!
・マグネシウムの最適な摂取方法
・放射性物質を取り込まない知恵は周期表にあり!
・ミネラルはお互いに補い合える・・・・・etc.

一般価格購入


この記事は一部制限がかかっています。
会員の方はログインしてご覧下さい。
会員で無い方は、パレオ協会に入会しませんか?


ショップ会員登録

購入後「ショップ会員に登録する」というボタンから会員登録をしていただきますと、次回以降の住所入力などが省略できて便利です。
※ショップ利用の際の会員であり、当サイトの「パレオ会員」とは別になりますので、ご注意ください。

このページの先頭へ