「エネルギ―代謝と 不妊・更年期障害・月経不順・PMS」DVD

~すべては糖のエネルギ―代謝で決まる!~

「そろそろ子どもが欲しいが妊娠しにくい」
「子供ができないのは遺伝?」
「生理が不順で生理痛がひどい」
「生理前の頭痛を何とかしてほしい」
「男性も更年期障害がある?」
「ホルモン補充療法は安全なのか?」・・・etc.

もうこれらの問題に悩まなくても大丈夫です。

今回の講義でこれらの疑問にすべて明確に回答していきます。

今まで崎谷塾や基礎医学講座でホルモンのことを詳しくお伝えしてきました。

今回はその知識を実際の生理痛・生理不順・PMS(月経前症候群)・不妊・更年期などの問題に落とし込んで分かり易くお伝えしていきます。

今回の中心のテーマは「エストロゲン・ドミナンス」。

この問題は、男性の女性化現象(ジェンダーレス)や男性の更年期障害の原因にもなっています。

そしてこれらの問題がすべて最終的に「糖のエネルギ―代謝」に行きつくことを最新の研究をご紹介しながら解説していきます。

「エネルギ―代謝と 不妊・更年期障害・月経不順・PMS」DVD概要

・まずは生理周期の真実を知ること!
・生理周期で抑えておくたった2つのホルモン
・生理・妊娠・出産に関する問題はすべてホルモンバランスの異常!
・生理では2回炎症が起こる!
・生理の炎症はコントロール下にある
・生理中は排卵前後で子宮の「糖のエネルギ―代謝」が変化する
・「エストロゲン・ドミナンス」とは?
・排卵前後、月経前に情緒不安定になる理由
・ミラクルホルモンープロゲステロン
・ミンクが冬に交尾しても受精卵を春まで着床させない理由
・プロゲステロン悪玉説を斬る!
・プロゲステロンの実験はプーファの実験!
・生理痛を起こす原因―プーファ
・なぜピルを服用していると排卵しないのか?
・更年期にエストロゲンが高くなる理由
・加齢に伴うホルモンバランスの変化
・ホルモン補充療法の最終結果
・精神的ストレスでなぜ妊娠しないのか?
・母親のストレス、ステロイド使用が子供に影響!?
・3番目の卵巣―甲状腺と不妊
・鉄サプリはなぜ不妊・生理不順・PMS・更年期障害を引き起こすのか?
・大豆と不妊・生理不順・PMS・更年期障害の関係
・環境中のエストロゲン様物質と不妊・生理不順・PMS・更年期障害の関係
・ホルモンバランスを戻す方法

収録時間:1:06:30
ご注意

※会員価格での購入は必ず「会員登録後」とさせていただいております。
※会員ステータスの確認を弊社で行わせていただきますので、あらかじめご了承ください。
※メディカルパレオDVD(10枚セット)をご購入済の方はメディカル会員価格でご購入ください。

一般価格購入


この記事は一部制限がかかっています。
会員の方はログインしてご覧下さい。
会員で無い方は、パレオ協会に入会しませんか?


ショップ会員登録

購入後「ショップ会員に登録する」というボタンから会員登録をしていただきますと、次回以降の住所入力などが省略できて便利です。
※ショップ利用の際の会員であり、当サイトの「パレオ会員」とは別になりますので、ご注意ください。

このページの先頭へ