Q&A 『砂糖中毒について』


砂糖中毒についてのご質問に回答いたします。

(ご質問内容)
いつも大変お世話になっております。
糖の関連記事の中の甘い物好きはやせている、という記事を読んで長年の洗脳が解けるかもしれないと思いました。40年ぐらい前にシュガーブルースという本を読んでからの洗脳です。
砂糖中毒という言葉がありますが、
DDクリニックの内海先生やその他大勢の現代医学に物申すような方々も口をそろえて砂糖の害や中毒性をおっしゃいます。私の知り合いの医師も砂糖や甘い物は脳が覚えていて中毒になるといいます。内海先生は覚醒剤と同じようなものだと書いておられたと思います。
この中毒性について本当の事を知りたいと長年思ってきました。
中毒性があるのは糖ではなく脂肪や炭水化物の方という事ですか?
お忙しい中申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

(回答)
・砂糖中毒という言葉は存在しません。「中毒(addiction)」という言葉の定義は、依存することによって心身に害悪が及ぶことを言います。
・砂糖は、生命のフローを作る


この記事は一部制限がかかっています。
会員の方はログインしてご覧下さい。
会員で無い方は、パレオ協会に入会しませんか?


リアルサイエンスの基礎です。甘いものを欲するのは、中毒ではなく当然なのです。

・砂糖については、拙著『糖尿病は砂糖で治す』『自然治癒はハチミツから』や過去記事をしっかりとお読みになって下さい。日本ではリアルサイエンスを理解している人間は皆無です。


この記事は一部制限がかかっています。
会員の方はログインしてご覧下さい。
会員で無い方は、パレオ協会に入会しませんか?


このページの先頭へ