ラストハンター片桐さんのジビエセット

価格

1セット 6,480円 (税抜 6,000円)
2セット 12,420円(1セット当たり 5,750円) (税抜 11,500円)

ジビエセットの特徴


浜名湖にほど近い静岡県西部の、天然肉専門店 天龍・片桐さんこだわりのジビエ肉です。
天然肉はすべて片桐さんがプロの猟師として誇りを持ち、遠州の大自然で育った天然の猪・鹿を罠猟(足くくり罠)にて【生け捕り捕獲】した正真正銘の天然食材です。
この【生け捕り】というこだわりは天然肉本来の美味しさを求めた狩猟法で、血抜きから精肉処理に至るまでを施設の中で鮮度を落とすことなく素早く正確に出来ます。
なので鮮度が悪い為や血抜きが不十分な為によく耳にする猪・鹿は臭いなどということは全くございません。
生け捕り捕獲し、丁寧に精肉した天然肉の美味しさはもちろんのこと、栄養価も高いので正に究極のお肉と言えるでしょう。

崎谷先生から一言

私も2015年の秋に片桐さんのところにお邪魔して、シカとイノシシの捕獲されたところから解体までを見学させて頂きました。
肉で大切なのは、動物にストレスをなるべく与えないことにつきます。
ストレスによって体内に含まれている長鎖不飽和脂肪酸が遊離されて過酸化脂質(アルデヒド誘導体)になると、肉に含まれるアミノ酸から発ガン剤のポリアミンが生成されます。

ポリアミンは過酸化脂質によって生成される活性酸素種(フリーラジカルズ)によって、アクロレインという強力な発ガン物質へ変化します。
ストレス以外にも肉の出荷までに時間がかかると同じ反応が肉の中で起きてしまいます。

私が野生の天然肉をお勧めする理由は
捕獲、解体から出荷までフレッシュであること、現代畜産のように給餌に穀物や魚を与えていないので、体内の不飽和脂肪酸が少ないことです。

さらにラストハンターとよばれる片桐さんのところをお勧めする理由は、捕獲した野生動物にストレスをなるべく与えない屠殺法を編み出しておられることです。

さらに私自身がワクワクしているのは、このような良質な野生動物の骨を頂けること(アバラ肉)。
この骨で「骨がらスープ」を作れば、理想的なタンパク質源が得られます。

みなさんもどうぞ、自然栽培の野菜、卵と同時にラストハンター片桐さんのジビエ肉をお試しください。
もちろん、食べるときは命を頂くことに感謝の念を捧げましょう。

内容

または鹿をお選びいただけます。

猪:ロース約200g、バラ約200g、リブ約200g、スジ肉約200g、モツ(レバー、ハツ、小腸など)計約200g
鹿:ロース約200g、モモ約300g、スジ肉約200g

※天然物なので、内容量に若干の前後が出ます。
※写真(右)は、猪セットの参考です。冷凍で届きます。

この商品は会員のみ購入可能です。


この記事は一部制限がかかっています。
会員の方はログインしてご覧下さい。
会員で無い方は、パレオ協会に入会しませんか?


お支払い方法

銀行振込のみ対応しております。
楽天銀行 第二営業支店
普通口座 7008460
口座名義 社団法人パレオ協会

配送方法

毎週金曜日発送
ご入金確認が取れ次第、発送させて頂きます。
火曜日15時迄に入金の確認が出来ましたら、同週金曜日の発送手配をさせて頂いております。
お届けは週末予定となります。
※お届け先によって送料は異なります。

ショップ会員登録

購入後「ショップ会員に登録する」というボタンから会員登録をしていただきますと、次回以降の住所入力などが省略できて便利です。
※ショップ利用の際の会員であり、当サイトの「パレオ会員」とは別になりますので、ご注意ください。

このページの先頭へ